<日時>2016年1月30日

<場所>ビジョンセンター東京

 

消費者法ニュース発行会議主催の「消費者問題リレー報告会」が、例年の主婦会館から今年は東京駅徒歩2分の会場に場所を移し、開催されました。約40の活動報告・研究報告が12時から17時30分過ぎまで行われ、多くの関係者が集まりました。

 

NACSからは、110番実行委員長である副会長の青山が、2015年11月7日・8日に実施した「高齢者・障がい者 消費者トラブルなんでも110番」について報告しました。訪問販売・電話勧誘販売で高齢者・障がい者の消費者トラブルが多く発生していることから、不招請勧誘規制の必要性を強く訴えました。

 

「高齢者・障がい者 消費者トラブルなんでも110番」概要

 

relay 004