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平成26年度相談員養成講座(参考)

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平成26年度相談員養成講座(参考)

ringring_banner keirinjp_bannerこの事業は競輪の補助を受けて実施しました。

 

講習日  午 前  午 後
第1回
9/6(土)
消費者相談の役割と心構え
消費者基本法、消費者関連三法
消費生活相談に必要な関連法
第2回
9/13(土)
サービス関連(旅行関連、引越・宅配サービス)の相談対応 情報・通信関連(PC、携帯、モバイル、インターネット)の相談対応
第3回
9/20(土)
クリーニングトラブル(繊維・衣料・洗濯)の相談対応 金融関連(保険、金融商品等)の相談対応
第4回
10/11(土)
不動産取引(賃貸契約、不動産売買契約)の相談対応 製品安全・食品安全の相談対応
第5回
10/18(土)
特定商取引法Ⅰの相談対応 特商法に関する相談対応 &ロールプレイング
第6回
10/25(土)
特定商取引法Ⅱの相談対応 割賦販売に関する相談対応 &ロールプレイング
  • 募集人数 30名
  • 会 場  中央大学駿河台記念館(JR御茶ノ水駅下車)
  • 講習時間 10:00~16:00
  • 受講資格 1)NACS会員  2)パソコンの基本操作のできる方。
  • 費 用  講習資料代等相当分として6千円

 

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