相談事例アラカルト
NACSウィークエンド・テレホンに寄せられた相談事例のなかから、主な相談事例を掲載しております。消費者被害にあわれた方の事後救済の情報提供とともに、同様の被害にあわないための参考になればと思います。
3.保証付きと言われて購入した中古車、実際には現状渡し扱いで販売店保証はなく、修理に応じてもらえない
4.インターンシップ留学斡旋サービスの約束が違うので、返金を求めたい
5.ネット通販で注文した海外ブランドのブーツが税関で止められ商品が届かない
7.街頭でネイルの練習と誘われ、美顔器の契約をしたが解約したい
8.結婚式場の予約をしたが、見積がつり上がり解約した。支払った申込金を返金してほしい
9.高齢の母が訪問販売で、高額な羽毛布団を購入していた。事業者に解約を申し出たが応じない。他にも多数、寝具類を買っているが過去に購入した商品も解約返金は可能か。
10. 高齢の母が電話勧誘でカニを購入していた。断りたいが事業者と連絡が取れない
12. シミ取りにクリニックに出向いたら高額なリフトアップを勧められ、施術したが効果がない