環境委員会は今年もエコプロダクツ2013に出展しました!

 

12月の恒例イベントであるエコプロダクツ展 <主催(一般社団法人)産業環境管理協会、日本経済新聞社>が、開催されました。

第1回から連続して出展しているエコプロダクツ展に、第15回目となる今年も参加しました。

今年のテーマは「石油の一生を知ろう」 〜資源調達から輸送・使用・廃棄まで〜 でした。

環境委員会は、持続可能な社会の形成に向けたコミュニケーションの方策を探る活動をしています。

今年度は昨年度に引き続き、身近なエネルギーである「石油」を取り上げ、 NACSの支部や分科会で意見交換会を開催してきました。

意見交換会で出された質問や意見をもとに、「石油の一生」について展示いたしました。
多くの方々と一緒にエネルギーについて考えてみることができました
多数のご来場、ありがとうございました。
日時: 2013年12月12日(木)〜14日(土)
           10:00〜18:00 (最終日17:00)

場所: 東京ビッグサイト 東4ホール N-11 (NPO・NGOコーナー)

テーマ: 「石油の一生を知ろう」
      〜資源調達から輸送・使用・廃棄まで〜

展示の概要: エコプロダクツ2013来場者数 約17万人

◯ 石油のこと知っていますか?クイズ&ヒント
◯ 「石油の一生」意見交換会で出されたさまざまな意見
◯ 枯渇資源の石油に対して消費者ができること
◯ 「石油を使っていないのはどれだ?」ゲーム    など。




ホーム > 環境委員会より > サイトマップ
ホームへ 環境委員会とは活動内容-10〜現在