年別アーカイブ: 2020年
-
2020.09.29 【開催レポート】 2020年度 オンラインNACS会議 『ICTの進展と消費者志向経営』 -
2020.09.09 消費者トラブル キャンセルなんでも110番~ネット通販、スポーツクラブ、旅行、通信、結婚式場、新型コロナウイルス関連などなど~ -
2020.07.25 <ご報告>消費者志向NACS会議を開催しました -
2020.05.31 河上正二会長からのメッセージ(5月18日) -
2020.05.18 10.高齢の母が不要なものを買取ると訪問した事業者に貴金属10点を売却し、クーリング・オフしたが、事業者に個人情報を悪用されないか不安だ -
2020.05.18 9.プロバイダ料金が安くなると電話で言われ契約したが、契約先が変わっていた。解約したい -
2020.05.18 8.3日前、パソコンを使用していたら警告音が鳴り、画面に出てきた番号に電話を掛けたが、詐欺にあったと思う -
2020.05.18 7.フリマアプリで購入した服が届かないが、運営事務局はサポートをしてくれない -
2020.05.18 6.高齢の母の家の鍵が開かなくなったので、ネットでみつけた事業者に依頼した。見積もなく高額な料金を請求され、納得がいかない -
2020.05.18 5.「誰でも簡単に稼げる」という広告を見て情報商材をネットで購入。高額なサポートコースを勧誘され契約したがサポートがない。解約したい