NACSは1988年の設立以来、110番事業に取り組んでまいりましたが、本年も下記の要領で「なんでも110番」を実施いたします。

本年の110番事業は「ネット取引」問題にフォーカスし、幅広い分野でのネット取引に係るご相談を受け付けます。寄せられた相談、苦情内容を集計、抽出、分析し、その背景にある問題点を精査して、現在の法規制の不備等、関係諸機関に情報提供及び提言をしていきたいと思います。また、消費者に対しても、今後のNACSにおける消費者教育の教材作成や講座の情報として活用し、情報提供や注意喚起してまいりたいと思っています。一人でも多くの消費者の声を110番にお寄せいただきたく、周知等皆さまのご協力をお願い申し上げます。

日 時 :

東京相談室:10月3日、10日、17日、24日(日曜日)午前10時~午後4時

大阪相談室:10月2日、9日、16日、23日(土曜日) 午前10時~午後4時

電 話 :

東京相談室 03-6450-6631(FAX 03-6450-6591)  問い合わせ担当:中野子・福長

大阪相談室 06-4790-8110   問い合わせ担当:山口・香浦

後 援 :

消費者庁、近畿経済産業局、東京都、大阪府、京都府、奈良県、(一社)全国消費者団体連絡会