消費生活に関するわが国最大の専門家団体 公益社団法人 日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会 NACS中国支部

岡山

岡山ではこれまでメイン活動として、毎年10月にNACS会員だけでなく、一般の方も対象に講演会を開催しています。

いずれもその時々で社会的な関心が高いものをテーマに選び、平成25年は「旅行業の基礎知識」、26年は「食の安全安心について」、27年は「損害保険について」と「マイナンバーについて」、28年は「終活について」をテーマにしました。

平成29年度は、例年であればテーマや日程が決まっているはずですが、今年は諸事情でまだ講演会の開催が決まっておらず、これから検討する予定です。

岡山のNACS会員は十数名いますが、実際の活動人員は数名。  しかも各自仕事があり、必ずしも土・日が休みのメンバーばかりではないので、顔を合わせることでさえ難しいのが現状です。  普段はメールでやり取りをするなどして連絡を取り合いながら、細々と活動しています。  この記事をご覧になった岡山のNACS会員様、ご協力をお願いします

PAGETOP
Copyright © NACS All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.