カニの勧誘電話にご用心(国民生活センター)

■国民生活センター見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止)

☆*☆*☆注目情報☆*☆*☆
海産物販売の勧誘電話を受け「強引に契約をさせられた」「断ったのに商品が届いた」等という相談が多数寄せられています。そこで、トラブル防止のアドバイスをまとめたイラスト入りリーフレットを掲載しました。ご利用ください。

・カニの勧誘電話にご用心
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mailmag/mj-shinsen297.html

NACS東北支部では、国民生活センター、製品評価技術基盤機構(NITE)が発行するメールマガジンから、東北6県の消費生活に関連する注意喚起などを抜粋してお知らせしております。(メールマガジンからの転載に関しては、国民生活センター、製品評価技術基盤機構、各自治体より2010年2月から承諾をいただいております。)
NACS東北支部HP「ピックアップ情報」を是非、ご覧下さい。

NACS東北支部HP http://www.nacs.or.jp/touhoku/