NACS消費生活スペシャリスト普及セミナー
消費者志向経営とエシカル(倫理)消費
~国連採択の持続可能な開発目標へ向けて~
2018年 5/13(日)
13:30~15:45 仙台市戦災復興記念館
つくる責任、つかう責任」は、企業と消費者にもとめられた目標です。
「エシカル(倫理)消費=人と社会、地球環境のことを考慮して作られたモノを選び、購買する、持続可能な消費」
をテーマとした、皆さまと共に考える消費者啓発セミナーを開催いたします。
また、消費生活スペシャリストを目指す方々へ、消費生活アドバイザー試験制度と取組みについての解説もいたします。
消費者問題に関心のある方々のお気軽なご参加をご案内申し上げます。
*消費生活アドバイザー制度は、国家資格として法制化された消費者問題に取り組む人材を養成する目的で付与される資格試験制度です。
第Ⅰ部 思いやりを行動で示すエシカル(倫理)消費
講師 NACS理事 大西 二郎 氏
消費者問題に関する取り組みと活動に対し消費者支援功労者表彰・内閣府特命担当大臣表彰
を受賞されています。今回は、消費者志向経営自主宣言の推進役として取り組まれた経験と
CSR(企業の社会的責任)活動を基に実践的なお話をしていただきます。
第Ⅱ部 消費生活アドバイザー資格試験制度について
■<申込み&連絡先> E-mail:touhoku-soumu@nacs.or.jp / FAX:022-268-4042
■ 参加費:無料
■ 定 員:お申込み先着10名様
■ お申込みの際は、以下をお知らせください
①お名前
②連絡が取れるE-mailアドレスか電話番号
③勤務先(任意)
※個人情報は、このセミナーに限り利用させて頂きます。
主催:(公社)日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会
NACSは消費生活スペシャリストである消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタント、消費生活相談員資格を有する会員で構成する
消費生活に関するわが国最大の専門家集団です。
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