お知らせ
NEWS~終了しました~「サステナビリティの隘路 持続可能な消費はどうすれば実現できるのか」
お知らせ環境社会学や食の持続可能性を専門とする藤原なつみ氏を講師にお迎えし、「サステナビリティの隘路 -『持続可能な消費』はどうすれば実現できるのか」をテーマに講座を開催しました。
講座では、私たちの暮らしに身近な「食」を切り口に、持続可能な消費がなぜ難しいのか、そして、その実現には何が必要なのかについて、具体的な事例を交えながらわかりやすくお話しいただきました。
参加者からは、「わかりやすかった」「これまでとは違う視点で消費について考えることができた」などの声が寄せられ、講義終了後も質問や意見交換が続きました。
多くの皆さまにご参加いただき、講座を好評のうちに終えることができました。ご参加いただいた皆さま、そして貴重なお話をお聞かせくださった藤原なつみ氏に、心より御礼申し上げます。
今回の講座が、日々の何気ない消費を見つめ直し、持続可能な社会に向けて私たちに何ができるのかを考えるきっかけとなれば幸いです。