nacs 公益社団法人 日本消費生活アドバイザーコンサルタント・相談員協会

GUIDANCE

賛助会員

GUIDANCE

NACSでは、当協会の目的に賛同し、公益活動にご協力いただける自治体や企業、団体の皆様に賛助会員となっていただき、当協会をご支援をいただいております。

賛助会員になるメリットは

消費者情報・ノウハウ入手と公益参加

消費者相談、審議会等への参画、消費者政策への提言等、当協会の消費者視点からの様々な公益活動から得られた消費者情報やノウハウの提供を受けることができます。

消費者志向経営の推進

NACSは、企業などが消費者の権利を尊重し、消費者のニーズや期待に応えることによって組織の社会的責任を果たす「消費者志向経営」を支援しています。具体的な活動としては、「消費者志向NACS会議」や「消費者志向経営エキスパート養成講座」などの開催を通じて、賛助会員に対して消費者志向経営の浸透をはかっています。

異業種交流・消費生活に関する最新情報入手

情報交換会への参加により、賛助会員同士の異業種交流が可能になり、「顔の見える」関係づくりができます。また、会報誌「NACS news」やメールマガジンにより、消費生活に関する情報が入手できます。

年会費

1口 100,000円

賛助会員となるための手続き

ご入会を希望される場合は、事務局アドレスに申込書(所要事項を記載の上)をメールにてお送りください。

事務局よりご案内いたします。

ご不明点等ございましたら、お気軽にNACS事務局にお問合せください。

送付先メールアドレス:nacs-jimukyoku@nacs.or.jp

賛助会員入会申込書(PDF版)

賛助会員入会申込書(Word版)

賛助会員規程(2021.11改定)