nacs 公益社団法人 日本消費生活アドバイザーコンサルタント・相談員協会

CONSULT

週末電話相談(ウィークエンド・テレフォン)

CONSULT

毎週土曜日・日曜日に大阪・東京で、消費者相談を電話で受け付けています。
商品・サービス、契約にかかわるトラブルや疑問など助言や情報提供をいたします。
NACSでは自力で解決が困難な場合には斡旋もいたします。

ご相談受付

  • 大阪

    土曜日のご相談はこちら

    06-4790-8110

    (10:00〜12:00、13:00~16:00)

    ※年末年始の電話相談はお休みさせていただきます。

  • 東京

    日曜日のご相談はこちら

    03-6450-6631

    (11:00~16:00)

    ※年末年始の電話相談はお休みさせていただきます。

2023年度 相談受付概要

2023年度の受付件数は東京と大阪を合わせて1353件でした。

NACSウィークエンド・テレホン報告書(2023年度)

2022年度 相談受付概要

2022年度の受付件数は東京と大阪を合わせて1299件でした。

NACSウィークエンド・テレホン報告書(2022年度)

2021年度 相談受付概要

2021年度の受付件数は東京と大阪を合わせて867件でした。

2021年度 相談受付概要

2020年度 相談受付概要

2020年度の受付件数は東京と大阪を合わせて818件でした。

2020年度 相談受付概要