nacs 公益社団法人 日本消費生活アドバイザーコンサルタント・相談員協会

CONSULT

相談事例

CONSULT
  1. 相談事例01
    相談事例01

    火災保険が使えると被災家屋の修理を勧誘された

    詳細はこちら
  2. 相談事例02
    相談事例02

    ネットのお試し無料サプリが定期購入だった 

    詳細はこちら
  3. 相談事例03
    相談事例03

    マッチングアプリで知り合った異性の紹介で副業のコンサルティングの契約をした

    詳細はこちら
  4. 相談事例04
    相談事例04

    フリマアプリで購入した服が届かない

    詳細はこちら
  5. 相談事例05
    相談事例05

    エステ業者が倒産して施術が受けられなくなった

    詳細はこちら
  6. 相談事例06
    相談事例06

    小学生の息子が、母親のスマートフォンでオンラインゲームをして高額課金した

    詳細はこちら
  7. 相談事例07
    相談事例07

    ウェブ会議で勧誘された副業

    詳細はこちら
  8. 相談事例08
    相談事例08

    有料動画の滞納金があると書かれたURL付SMSが届いた。心当たりがないが、支払うべきか

    詳細はこちら
  9. 相談事例09
    相談事例09

    アパートを退去したところ、敷金を超える高額な原状回復費用を請求された

    詳細はこちら
  10. 相談事例10
    相談事例10

    宅配便業者を装ったURL付SMSが届き、URLをタップして個人情報を入力してしまった

    詳細はこちら
  11. 相談事例11
    相談事例10

    訪問販売で、光回線とプロバイダを契約したが、インターネットにつながらない

    詳細はこちら
  12. 相談事例12
    相談事例13

    インターネット上で掲載されている自分の画像を消してほしい

    詳細はこちら
  13. 相談事例13
    相談事例13

    フリマアプリで購入した商品が写真のイメージと違うので返品したい

    詳細はこちら
  14. 相談事例14
    相談事例14

    新しい形態の電子商取引、フードデリバリーアプリ、クラウドファンディング、英会話レッスンサブスクリプション

    詳細はこちら