nacs 公益社団法人 日本消費生活アドバイザーコンサルタント・相談員協会

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NACSビジョン2030

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「NACSビジョン2030」は、現在の会員と時代や社会が求める消費者団体・消費生活専門団体像をクリアにし、そのアイデンティティの再確立に向け、どのような活動をしていくのかを明確化したものです。

ビジョンに掲げた2030年のあるべき姿の実現に向けて、バリューに示した行動指針に基づき活動し、ミッションを果たして参ります。

  • VISION ビジョン
    2030年のあるべき姿

    さらなる安全・安心なくらし、そして持続可能な未来へ

    私たちは、社会環境の変動にしなやかに対応し、消費生活全般において、安全・安心に暮らせる社会の構築に貢献します。

    NACSビジョン2030
  • MISSION ミッション
    使命・目的

    消費者の権利の擁護および利益の増進に関する事業を行うとともに、企業、地域社会、行政等多様なステークホルダーと協議し、消費者利益と企業活動の調和がとれた持続可能な社会の形成に貢献します。

  • VALUE バリュー
    ビジョン・ミッション実現に向けた具体的な行動指針
    1. 時代の変革がもたらす新たな便益をすべての消費者が享受できる社会の構築に取り組む
    2. 社会の一員として、消費者課題への対応力の向上と自律性を醸成する消費者教育・啓発を推進する
    3. 様々な要因によって生じる消費者問題の解決に取り組む
    4. 消費者、企業、行政及び地域社会等のハブとして連携・協議を進める
    5. 会員の多様性、専門性、先見性を活かした相互研鑽と活動の場を創出する